Rebellion 戦術談議所

ネタ切れの為 のんびり更新となっています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

連絡掲示板

何でも書き込んで下さい。

お疲れ様でした (FC柴犬)

当ブログを主に執筆してきましたFC柴犬は引退しました。 短い間でしたがこれまでブログを訪問して頂いた方、 応援して頂いた方に対し深くお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました (´・∀・`)ノシ <注意:はじめてこのブログを訪れた方へ> これまで…

身長・体重が能力値に及ぼす影響 (FC柴犬)

皆様イベント配布のJKとJKパッケによるマージはどうだったでしょうか。 柴犬さんはA-ランダムで特攻してみましたが・・・ 。 。 / / ポーン! ( Д ) ・・・気を取り直して本題へ。 本日は本国公式から仕様に関する情報を転載したいと思います。 日本の仕様も…

進展なし (FC柴犬)

何も進展なし。 仕方ないのでCDMを置いた戦術を試してみたり、 気楽にぼんやりと楽しんでいます。 ただの日記ではあまり意味がないのでしばらく更新は途切れるかもです。 (おまけ) 惜しかった・・・w 次の人おめでとうw

AI変更後の所感3 (FC柴犬)

あれこれ考えながら試合を観ていますが、未だ何も確信は得られません。 とりあえず同じ連盟の初犯さんと親善試合を繰り返し、 二人で出した結論がこんな↓感じです。

AI変更後の所感2 (FC柴犬)

観戦多めで頑張っています。 先の記事のコメントにもあるように走力(特にドリブル)の低下は顕著ですね。 恐らく、多くのプレイヤーが戦術変更を行って 新しい戦術を試しているところだと思います。 その主流となるのが、ドリブル頻度↓、スルーパス頻度↓、 …

AI変更後の所感 (FC柴犬)

アップデート以降、公式のAI変更発表の通り選手の動きが変わっていますね。 どう変わったのか、結論から言うと・・まだよくわかりませんw 他のプレイヤーの感想としては、「パスが繋がりにくくなった」「ドリブル突破がしにくくなった(DFのタックルが強く…

どうでもいいネタ (FC柴犬)

来週のアップデートの内容、確定ですねこれはw 2.10追記(愚痴注意w) アップデート情報公開されましたね。 AS(All Star)の敷居の高さに愕然としました、はい。 さらにASはマージ不可能なんだとか。 本国仕様とは違うんですね。 (本国も最初はこうだっ…

ドリブラーのチャージング (FC柴犬)

最近、ドリブラーにもチャージングが重要である、という意見が目立ちます。 確かにドリブル突破をする際にチャージングが重要な要素であるという事は 公式でも明言されているものです。 しかし、走力や敏捷と比べてどの程度重要であると言えるのか?

小ネタ集 (FC柴犬)

今回はただの小ネタ投下。 知ってる人は知ってるけど、ソロでやっている人とかだと 知らない人もいるかもっていうネタを。 ① 能力再分配 過去に上げた項目毎に振り直しできるだけのように思われがちだが、 実際の効果は「獲得した経験値を保持したまま初期化…

8ポテマージ用 (FC柴犬)

マージ用人数表(8ポテンシャル版) 攻略記事の更新がなくてすいません (´=ω=`) ポジション指定=30万GM スペシャル指定=50万GM 2枚目開封=37万GM 3枚目開封=180万GM