Rebellion 戦術談議所

ネタ切れの為 のんびり更新となっています。

マージ設定による確率上昇比率(FC柴犬)

旧連盟掲示板にて書いたマージ情報をコピペ。

先日実装された活動リーグ分けで、どの程度希望する選手が狙えるようになったか。

選手名鑑を見ながら調べたみた。

    

なお、皆さまご承知の事と思われますが、

下記はあくまで単純な数字のみの話であり、
確率の調整を行われているような場合はその限りではありません。
9ポテ獲得ログを見ていても「よく見かける選手」と「あまり見ない選手」がおり、
この事は運営が明らかな確率調整を行っていることを表しています。
その為、今回の新機能でどれだけ絞り込みを行うことができるようになったのかは、
我々プレイヤー側に知る術はありません。
 
この点をご承知の上で、あくまで参考資料として活用して頂ければと思います。
 
 
 9ポテ全体:316人(指定なしによる選手獲得率=1/316)←出るわけねぇw
 
 FW:87人(FW指定によるFW選手獲得率増加=3.6倍)
 MF:130人(MF指定によるMF選手獲得増加=2.4倍)
 DF:77人(DF指定よるDF選手獲得増加=4.1倍) ※以下 倍率のみ表記
 
 スペシャルA:145人(2.1倍)
 スペシャルA+FW指定:46人(6.8倍)
 スペシャルA+MF指定:59人(5.3倍)
 スペシャルA+DF指定:31人(10.1倍)
 
 スペシャルB:183人(1.7倍)
 スペシャルB+FW指定:44人(7.1倍)
 スペシャルB+MF指定:75人(4.2倍)
 スペシャルB+DF指定:50人(6.3倍)
 
 備考1・・・倍率は小数点2桁未満切り捨て
 備考2・・・スペシャルAとBでオランダが重複している為、合計値は316を超える