読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rebellion 戦術談議所

ネタ切れの為 のんびり更新となっています。

身長・体重が能力値に及ぼす影響 (FC柴犬)

皆様イベント配布のJKとJKパッケによるマージはどうだったでしょうか。

柴犬さんはA-ランダムで特攻してみましたが・・・

f:id:fcmanager:20150301130807j:plain

   。 。
  / / ポーン!
 ( Д )

 

・・・気を取り直して本題へ。

本日は本国公式から仕様に関する情報を転載したいと思います。

日本の仕様も本国と同様になっているかは不明ですが、

日本独自でシステム開発を行うほど熱心に運営されているとも思えませんので、

恐らくは本国仕様そのままとなっているのではないでしょうか。

(信じるも信じないも自己判断でお願いします)

 

<身長・体重が能力値に及ぼす影響>

①身長

・190cm以上 走力ー1

・175cm以下 走力+1

 

②体重

・90kg以上 チャージング+1敏捷ー1

・80kg以下 チャージングー1敏捷+1

 

微妙な差ではありますが、やはりそういう仕様もあったようですね。

以前GMにこの点(小さい子のアドバンテージはありますか?)について

質問していたプレイヤーがいましたが、GMの返答は「仕様なので内緒」でした。

 

(ソースを以下に転載)

2013-07-04開発者ノート(3)より一部抜粋

一度身長と体重のために与えられたペナルティ能力値は最大-1を超えていません。

また、アドバンテージも1を超えていません。

 キーによる主力ペナルティは190cm以上の選手から徐々にペナルティを受けます。

175 以下の選手から徐々にアドバンテージをバトグヨ。

 体重は90kg以上の選手から体当たりのアドバンテージと敏捷性ペナルティを徐々に受け、80kg 以下の選手は体当たりペナルティと敏捷性のアドバンテージを徐々に受け。

 これらの基準を置いた理由は、選手の差別化を少しはしておこうという趣旨です。

 ペナルティは、損害であるため、アドバンテージにのみ適用をするかについての悩みも非常に多くいましたが、ペナルティも加味することの追加]をしこれらのパッチは、実際のサッカーもサッカーだが、ゲーム性も加味をしたと思っていただければ高値。

 ※ブラウザ翻訳そのままコピペ

 ※上記以降にこの部分に関する仕様変更の記事はありません。