読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rebellion 戦術談議所

ネタ切れの為 のんびり更新となっています。

ゲームに貼り付けない方のための体力維持方法(ディアナカウンター)

FCM全般

体力調整の方法についての質問が出ていたので、知っている方も多いかと思いますが、ゲームに貼り付けなかったり数日IN出来ないなどという方向けに体力を減らさずリーグ戦を戦う方法を紹介します。

 

毎シーズンの試合日程をこなして行く上で困るのが、リーグ戦とカップ戦を並行して戦っていく中で、本当はカップ戦にはラインナップBを出したいのに、勝利すると次のカップ戦が自動的にラインナップAの戦術選択がされてしまい、ラインナップAに登録している選手の体力がどんどん減ってしまう事です。

 

一日に何度かクライアントを覗ける人は[リーグ]-[試合日程]から戦術選択で勝ち抜いたカップ戦にラインナップBを選べば良いのですが、日中は仕事でという方が多いでしょうし、数日繋げないといった方もいるかと思います。

そんな方は以下の方法を試して見て下さい。

 

  1. ラインナップA(スタメン)とラインナップB(サブ)を入れ替える
  2. [リーグ]-[試合日程]からリーグ戦を全てラインナップB(スタメン)にする

f:id:fcmanager:20141019014848p:plain

 

以上です。簡単ですね。

こうすることで、予めシーズン中の日程が確定しているリーグ戦をラインナップB(スタメン)で戦い、勝ち上がった際にだけ次の試合が表示されるカップ戦をラインナップA(サブ)で自動的に戦うことができます。

これによりカップ戦で疲弊してリーグで思うような成績が残せない…といったことを回避することができます。

 

ここで注意点ですが、この設定のままランク戦をやろうとすると、当たり前ですがラインナップA(サブ)が試合に出ることになってしまうので、試合日程から一々ラインナップB(スタメン)にするか、設定を元に戻すのを忘れないで下さい。

 

ちなみに僕はですが、PCを365日稼働しているので、クライアントは立ち上げっぱなしにして、たまに携帯(iPhone)からRDP(リモートデスクトップ)系のツールで自宅のPCのに繋いでラインナップの設定をしています。No1ではリニョールさんやレノファ山口さんなんかもこの方法を使っています。